FC2ブログ

MQL5フォーラムで見つけたインジケータ

テクニカル指標
09 /01 2018
テクニカル指標ではなくて、インジケータですね。

まず、MQL5フォーラムではなくGogoJungleでは有料でインジケータやEAを売ってます。
Trend Beam が人気ですね。買ってみようかなー


インジケータだけの表示がないので、雑多ランキングですが・・・

さて、本題です。MQL5フォーラムでは、無料でソースコード付きのインジケータがダウンロードできます。

評価の高いインジケータを紹介します。

var mov arg


var mov arg

USD/JPY M15に表示しています。トレンドがわかりやすくなりますね。
売買タイミングも黄色のドットで表示されます。

製作者じゃないのでウリ文句が出てきませんが、使いやすそうなインジケータです。

Tipu CCI

CCIは、商品チャンネル指数「Commodity Channel Index」の略です。
買われすぎ、売られすぎがわかる指標なので、売られすぎたら買い、買われすぎたら売るというタイミングがわかります。

Tipu CCI

・・・いっぱいサインが出すぎて、どこでオーダーすれば良いのか?
 他のテクニカル指標と合わせて見れば良いのでしょう。たぶん・・・。

でも売買サインがでるのが、初心者にはうれしいですねー

TheTurtleTradingChannel

亀?
タートルズというFXトレーダー団がいらっしゃるそうですが、そのテクニカル指標なのでしょうか??

TheTurtleTrading.png

 var mov arg と同じようにトレンドがわかりやすくなります。
少し遅れたり、間が反転したりしています・・・ここは仕方ないのかなー

ATRStops


ATRStops.png

やはり初心者にはトレンドが見やすくなるインジケータがわかりやすくていいです。
オシレータ系は見方が難しくて・・・
ただ、トレンドがわかるインジケータは少し遅れるのが難点ですね。
 

3_Level_ZZ_Semafor


3_level_ZZ_semafor.png

初め見たときは、何だこれ?と思ったのですが、よくよく見ると③のところでオーダーすると!!
すごくないですか?
 
でもでもたぶん・・・リペイントしますよねーきっとw

どのインジケータもリペイントするかを確かめたいのですが、バックテストも無いし、ずっと見ているわけもいかないし、どうすれば?
1日中PCをつけておいて、動作作成ソフトで録画するのが良いのでしょうか。

パペ太メモ

なかなか良い無料のインジケータがありますねー
オシレータ系のインジケータを探す予定でしたが、トレンド系のほうがわかりやすいので目が行ってしまいます。
売買サインが表示されてたり、組み合わせればEAにできそうなインジケータが多いですから。

ただリペイントするのかどうかがわかりません。リペイントするインジケータをEAにすると悲惨ですからねー

次は無料のEAをテストしてみます。

パペ太

パペ太は自動人形(EA)を操るという意味で、puppeteer(人形遣い)から付けました。
高収益のEAを目指して日々悩んでいます。